不要なものを売って現金をつくる

不要なものを売って現金をつくる

自宅に不要なもの、今はなくても生きている間に必ず出て来ます。
小さくなった衣類、使わなくなった机などあるでしょう。
不要なものを売って現金にすれば資産が増えます。
現金化すれば趣味や習い事にお金が使えるし、今まで出来なかった勉強する本も買えますよね。

高価買取キャンペーンの日を狙うのがおすすめ

高価買取キャンペーンの日を狙うのがおすすめ
いらなくなった衣類や机、お皿を売ってもあまりお金にならないことがあります。
しかしそれらを高価買取出来る方法は実はあるんです。
例えばリサイクルショップの会員になっていれば、メルマガやSNS、あるいは葉書で高価買取キャンペーンのお知らせが来るお店もあります。
普段は50円しか売れないものでも高価買取キャンペーンを利用すれば70円や80円で売れる場合もあるんです。
高価買取キャンペーンの日まで不要なものを売らず自宅に置いて、まとめ売りするのが望ましいです。
10点以上売ると買取価格がアップするようなキャンペーンを行っているところもあります。
高価買取キャンペーンを狙うなら査定がきちんとしているお店の方がいいです。
査定がきちんとしている方が他のお店よりも買い取ってもらえるからです。

買取はお金になるものとならないものがある

買取はお金になるものとならないものがある
買取でもお金になりやすいものとなりにくいものがあります。
例えば衣類は重さで買取価格が決まりますが、ゲームやおもちゃは今流行りなのかどうかに視点をあてて査定してくれます。
衣類はまとめ買いしても数十円にしかなりません。
ブランド買取を行っているリサイクルショップなら有名ブランドの衣類だけは高価買取査定を行っているところもあります。
またゲームやおもちゃに関しては流行り始めた頃に買取価格は上がります。
本当に皆が必要としているものなら、1万円や2万円で買い取ってくれるものもあるんです。
ジャンルによって高価買取の決め方が違うため、買取査定の基準を少し勉強してから売る必要があります。
1万円あれば水道費やガス料金にもあてることが出来ます。

まとめ

不要なものを売るというのは簡単なように感じますが、実は難しいんです。
これから流行りそうなものは誰でも分からないし、案外予想と違ったものが流行ることもあります。
衣類は買うときは高くても売るときは数十円にしかならないため売る際気をつけましょう。
また買取金額が高いジャンルほど査定も厳しいです。

By 高崎 あや

ちょっとだけ節約をしたら、ちょっとだけ幸せになる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です